【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月28日

☆ハンドトリートメント レッスン☆

赤ハイビスカスママと子どもの元気を応援したい!☆ハートフル・フィーリング☆では、
今後、皆が繋がって輝いていける一つのツールとして、
ハンドトリートメント(タッチング、リフレクソロジー)を相互に施していく機会を
定期的に開催していくことにしました。


☆ 開催の目的としては、
・人に触れる、そして触れられる心地よさを感じてもらう
・人に施すことで相手の反応や自分の中に生じるものを感じとってもらう
(信頼感、充足感などなど)
・身近な人(友人、知人、夫、子供など)へのトリートメントを行えるように、
トリートメント方法の習得。
※自分自身も癒されながら、そして楽しみながら♪ 笑顔の輪を広げていけるように☆

さらに将来的には・・・
・ボランティアとして各種施設などへ定期的に訪問したり、
・各種イベントへの参加・出店 なども視野に入れています。


☆ ママ達がワクワクしながら繋がって、自分を活かして輝いていけるように、
また地域社会でも活躍できる環境作りをしていくことで、
さらに自分の可能性を輝かせてもらえるように。

ママが輝くことで、子供も笑顔で輝き、その光が周りにも良い影響を及ぼしていくように。


・・・少しずつの歩みではありますが、私にできることを1歩ずつお手伝いさせていただきます。

そして、皆さんの率直なご意見&ご感想、そしてご支援&ご協力をいただけましたら幸いです。


★☆★☆★

パンダ 上記の準備段階として、4月5月は、ハンドトリートメントの無料レッスンを開催する事にしました。

この無料レッスンは、皆さんにレッスンを体験して頂いて、
率直な感想を頂きながら、今後の参考にさせていただくものです。

『自分自身も癒されながら、そして楽しみながら』の開催になりますので、
もちろんレッスンのみではなくて、ゆんたく会(お茶会、1品持ち寄りランチ会)や、
アイスブレイクに、ちょっとしたゲーム&自己紹介も企画しています。

・基本8組限定となります。
・お子さん連れ大歓迎です。
・参加組数、お子さんの月齢に応じて、様子を見ながら2組に分かれて相互保育で実施します。
・お子さんにもハンドトリートメントの心地よさを体験してもらう機会も、順次作っていく予定です♪
・6月以降は、場所代、材料代(各種オイル、資料など)の経費等を徴収させていただきます。
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。


りんご 第1回目は、4月26日(木)に開催しました。
7組の方にご参加いただきました。
こちらのご報告は、次のブログで!
次回以降の開催では、スペースの都合で調整させていただきますが、
レッスンおよび練習会として開催する予定です。
※練習会:一度レッスンを受けた方が復習する場所。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

今回の企画や、☆ハートフル・フィーリング☆の活動にご興味のある方、
また何かの形で、ご参加&ご協力頂ける方
(例えば・・・託児援助、アイデアや技術の提供、指導補助、ゆんたく会のおやつの提供、今後の活動サポーターなど)、
お気軽にメッセージを頂けましたら幸いです
どうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
  


Posted by ハートフル・フィーリング at 03:40

2012年03月03日

★100人でだるまさんがころんだ ファイナル!

赤かりゆしウェアNPO法人地域サポートわかさ(那覇市若狭公民館一部業務受託団体)より
メールで楽しいイベントの連絡が入ったので、皆さんにご紹介しますね♪


~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・

★100人でだるまさんがころんだ ファイナル!

~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・


「100人でだるまさんがころんだ」というイベントを企画して早三年。
会場の若狭海浜公園南側緑地がいよいよ工事することになり、今回が最後となります。
最後の思い出作りとして、楽しく思いっきり遊びましょう!



【日時】3月3日(土)10:30~12:30(10:00よりエントリー開始)※雨天中止
【場所】若狭海浜公園(波の上市民ビーチとなり)
【参加費】0円
【問合せ】098-891-3446(若狭公民館)
【準備】汚れてもいい格好で来場してください。
【メール】wdaisakusen@gmail.com
【 URL 】http://wpark.ti-da.net/ 「100人でだるまさんがころんだ ファイナル!」についてはこちら。
 →http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/wak-kou/blog.html#/detail/1681855918861431458


~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・

黄かりゆしウェア私、個人としては、かなり魅力的なイベントで、ぜひ参加したい!!!
他の予定もあるので、参加できるかは微妙な現実・・・。

ご興味ある方は、ぜひ無邪気に遊んできて下さいね☆
  


Posted by ハートフル・フィーリング at 03:58

2012年03月03日

【3/9開催】一品持ち寄り☆芝生の上のランチ会in豊見城中央公園

キノコ ふたば パンダ キノコ ふたば パンダ キノコ ふたば パンダ キノコ ふたば パンダ キノコ ふたば パンダ キノコ ふたば パンダ

ママの元気を応援したい!!
☆ハートフル・フィーリング☆3月の大きめゆんたく企画♪

★一品持ち寄り☆芝生の上のランチ会in豊見城中央公園★を開催しまぁーーすキラキラ 

赤ハイビスカス参加表明は、私に直接メッセージ、
もしくはmixiコミュのイベントから↓↓↓
http://mixi.jp/view_event.pl?&id=68232012&comm_id=4453663

キノコ ふたば パンダ キノコ ふたば パンダ キノコ ふたば パンダ キノコ ふたば パンダ キノコ ふたば パンダ キノコ ふたば パンダ 


サクラぽかぽかと暖かくなってきましたね♪
 ひろーい芝生の上で、さわやかに楽しくランチ会しましょ~ね~花
 皆さん、お友達と一緒に参加してみてくださいね~アップ



☆日時
 3月9日(金)10:30~13:00過ぎまで

☆持ち物
 ・持ち寄りランチ一品 ←手作りでなくても可(^^)
 ・各自の飲み物
 ・各種遊びモノ
 ・敷き物 ←我が家から、大きなブルーシート2枚持っていく予定です。



☆ちょっと考えてきてほしい事 
 最近一番嬉しかったことorわくわく楽しかったことハート


☆内容
 ・美味しいランチ会
 ・そして、ゆんたく
 ・芝生の上で身体を動かしてみる(花いちもんめなど、色々と無邪気に♪)
  ※皆さんからのご提案をお待ちしています♪
 ・記念撮影




よつばご不明点など、お気軽にお問い合わせください。
 皆さまのご参加、心より楽しみに&お待ちしていますねパンダ



☆ハートフル・フィーリング☆
        かとうれいこ
  


Posted by ハートフル・フィーリング at 03:49

2012年02月25日

2月23日( 木)サロン開放日ご報告


2月23日(木)の自宅サロン開放日のご報告〓〓



〓今日は、折り紙などで、
3月3日のひな祭りイベントに使う、

〓雛壇飾り(人形は当日参加者が作ります〓)と、

〓持ち帰り用の簡単可愛い雛人形を作りましたよ〓〓
〓写真載せます。


今日は、ゆんたくも沢山できたし〓
〓ハンドリフレクソロジー〓で
からだとココロが、
少しでも楽になって下さったなら嬉しいです〓〓〓〓


今後、ハンドリフレクソロジーやハンドトリートメントを
皆さんお一人お一人に体験していただきたいです〓〓

そして、お互いに癒し合えたり、
身近な大切な方に施していただけるように。。。〓
微力ではありますが、お役に立てましたら幸いです〓〓


ご希望の方には、ゆんたくと絡めながら、
皆さんに覚えていただけるようにしていこうと思います〓〓
  


Posted by ハートフル・フィーリング at 16:22

2012年02月18日

★折り紙で雛人形飾りを楽しむゆんたく会を開催★

ハート2月23日(木)11:00~15:00で、自宅サロンを開放します♪

今回は、3月3日に開催される「ひな祭りイベント」に絡めて、
雛飾りを折り紙などで制作予定です。
※模造紙にひな段を作って、折り紙などで作った雛人形を飾りたいと思っています。

3月3日のイベントに参加出来ない方でも、自宅用になど、、、
どうぞ制作しにいらしてくださいませ☆

折り紙、模造紙など、こちらで準備します♪


りんご以下、ご持参いただきたいもの。
1、のり、はさみ、カラーペン、
その他、ひな祭りデコレーション・雛人形の折り方の参考図書など・・・
あったら便利、飾り付けが楽しくなるもの色々♪
2、お好きな時間からの参加で大丈夫ですが、
必要な方は、お昼御飯。
3、お茶菓子あると、なお嬉しい♪

皆さま、お気軽にご参加ください。

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート 
なお、今回は特典つき!!!!!☆
ご参加頂いた方には、
★★★アロマの香りと共にきっと癒されちゃう「ハンドリフレクソロジー」を無料で提

供させていただきます♪★★★
※参加人数と調整して、1人10分前後になると思います♪
ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート 

皆さま、お声掛けの上、いらっしゃってくださいませ~♪♪♪
※参加できる方は、私にメッセージ下さいね~(^^)♪

★ご注意点
※自宅は、赤嶺駅近く。
※参加はママさん限定とさせていただいております(もちろんお子さん連れでOK!)
※室内犬のミニチュアダックス1匹います。ワンワンと吠えてちょっとうるさいです。  


Posted by ハートフル・フィーリング at 09:26

2012年02月18日

3月3日(土)ひな祭りイベント開催


ハート3月3日(土)に、沖縄なは子ども劇場&ハートフル・フィーリングで、
「ひな祭りイベント」を開催することになりました~♪♪♪
※ひな祭りだけど、もちろん男の子も可!


イチゴ詳細は以下の通りです。~・。~・。~・。~・。~・。~・。

・場所:小禄南公民館 和室
・時間:14~17時を予定
・参加費;1家族100円
・持参するもの:飲み物(水筒など)、あればひな祭りの飾り色々(折り紙などで作成したもの)


イチゴ内容
ひな祭りイベントを子供たちが中心に作り上げていく感じ。

1、導入で、紙芝居や読み聞かせを子供が担当。司会もね。
(※ここで言う子供は、小学生のお兄さんお姉さん。)

2、ゲーム・手遊びなど。

3、皆で折り紙で箱をつくって、「ひなあられ」を入れる。
※他にも色々と折り紙で作れるように、作り方レシピ準備。

4、おやつtime&ゆんたく:ひなあられ等のおやつを食べる。
※大人はゆんたくに集中♪
子供たちは、おやつを食べながら、一芸大会!!!もちろん大人も可☆
(皆さん密かに猛練習を宜しく~♪)

~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。

と、以上こんな感じの内容です。
内容は当日までに変更する可能性もあります(^^;)


とにかく、楽しみましょうね~(^^)♪♪
  


Posted by ハートフル・フィーリング at 09:23

2012年02月04日

舞台劇!3びきのコブタ★沖縄なは子ども劇場

明日2月5日(日)
沖縄なは子ども劇場35周年記念地域公演!
年に一度の地域公演最終日です!!


劇団道化の舞台劇「なにができるかな/3びきのコブタ」

会員以外の方も、ワクワクの生の舞台を割安でご覧頂けるチャンスです♪


午前公演11時〜12時は石嶺小学校体育館。

午後公演17〜18時は高良自治会館。


3才以上有料
チケットは、
前売り1000円、当日1300円。前売り親子1800円。


楽しいこと、間違いなし!!
詳しくは、沖縄なは子ども劇場HPをご覧くださいね


  


Posted by ハートフル・フィーリング at 18:23

2012年01月27日

1月27日(木)のママサロン開放日開催しました♪

13〜16時で開催しましたママサロン、計5組のママさんにご参加いただきました

午前中は、沖縄なは子ども劇場35周年記念で、
2月3日〜2月5日に公演される3びきのこぶたの舞台劇など、
沖縄なは子ども劇場の打ち合わせも重なり、
沖縄なは子ども劇場のママさん2人と、サロンに来てくれたママさん3組で、ゆんたくしました

赤ちゃんの成長に驚いたり、ハンドメイドやりたいね!って話から、
これ手作りしたおんぶひも〜、帽子〜など、
すでに実際に色々と手作り、しかもとても上手でびっくり!!
素敵なハンドメイド作家さんや、紅型職人さんなどのお知り合いがいる方もいたので、
ぜひ、☆ハートフル・フィーリング☆でも、
講師として招いて、またはお家などに伺って、色々と教えてもらって、ママたちと楽しい一時を過ごせたらいいな〜と考えています

皆さんのご意見、ご要望などもお待ちしていますね


2月は、毎週木曜日13〜16時で、サロンを開放していますので、ハンドメイドしてもらってもいいし、
皆で一緒に夕食作りを楽しんでもらってもいいし
とにかくゆんたくを楽しみにきてくださいね〜


  


Posted by ハートフル・フィーリング at 09:47

2012年01月15日

国境なき医師団への寄付

~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・

赤ハイビスカス☆ハートフル・フィーリング☆では、
『国境なき医師団』への寄付を
定期的に行っていくことにしました。

といっても、今、出来る範囲で、
「年に1度 12月25日に、3000円ずつ」
※2011年12月25日に、第一回目の寄付をしました。

本当にわずかな額ではありますが、
自らの危険を顧みず、
世界の人々に無料で医療を提供して下さっている方々への感謝の気持ちと、
そして、その支援を心待ちにしている方々の力になれればと考えています。


★国境なき医師団URL
 http://www.msf.or.jp/landing/g_stable_m/?page=26&code=WEB1112

~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・


国境なき医師団は、日本の東日本大震災の際にも、
迅速に行動してくれて、多くの方に医療を
そして安心の環境を提供してくれました。


国境なき医師団の
物事の本質をとらえて、
今、必要な事、大切な事に
迅速に取り組んで行く姿勢を見習いたいと考えています。


☆ハートフル・フィーリング☆でも、本当に微力ではありますが、
今、できることの1つ、この寄付から、
誰かの笑顔&元気の応援をさせていただきたいと思います。

誰もがどこかで、きっと!繋がっていると思うからハート



もちろん!☆ハートフル・フィーリング☆の活動
ママの元気もしっかり応援していきます♪赤

皆さま、今後ともご協力&ご支援のほど、宜しくお願いいたします☆

~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・
  


Posted by ハートフル・フィーリング at 02:30

2012年01月15日

2012年新年のごあいさつ

赤ハイビスカス遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございますパンダ

~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・

昨年中は、沢山の新しいこと、
そして沢山の出会いに恵まれ、
☆ハートフル・フィーリング☆を運営していくことができましたハート


皆さまの率直な声、イベントへのご参加、、
様々なご協力&ご支援を賜りまして、誠にありがとうございました。
心より感謝しておりますハート

~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・


新しい年、2012年の☆ハートフル・フィーリング☆も、
ママの可能性を引き出していく活動、
ママがワクワクしたり笑顔になれる活動、
各種ネットワークづくりなどを通じて、
ママの元気を応援していきます!!


☆ハートフル・フィーリング☆自体、未だよちよち歩きではありますが、
皆さんと一緒に、いろいろな活動をワクワクと楽しんで行きたいです!
またこれらの活動を通じて、
ママが笑顔&輝きを増し☆
さらには子どもも笑顔&輝いて☆
その光が地域や社会へと、広がって行きますように~ハート

・・・と願って、
今年も、一歩一歩あゆみを進めて参ります!!


2012年も皆さまのご協力&ご支援の程、どうぞ宜しくお願いいたします。
何よりも、心に素直に、心が喜ぶことを思いっきり楽しんでいきましょうね~ハート

~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・


☆ハートフル・フィーリング☆
      かとう れいこ より  


Posted by ハートフル・フィーリング at 02:05

2011年12月11日

☆ハートフル・フィーリング☆自宅サロンを解放しまぁ~す♪


~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。

 ママの元気を応援したい!ハート
 ☆ハートフル・フィーリング☆
 自宅サロンを自由に使ってもらえる、
 王冠サロン解放日王冠を設けることにしましたハート

~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。


キノコ例えば、
 お茶会、ランチ会、ハンドメイドサークル、プチ教室、絵本読み聞かせなどなど
 ※ご要望があれば、アロマクラフトなどのイベントも開催可能です。

 ☆ハートフル・フィーリング☆では、
 一人一人の心が繋って、可能性を引き出し合える☆ゆんたく☆を大切にしていますハート


ふたば詳しい日程は、以下の通りです。
 ご要望、ご質問などあれば、お気軽にどうぞパンダ



~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。

 赤ハイビスカス H24年 1月・2月・3月の自宅サロン開放日(予定) 赤ハイビスカス

~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。

りんご 日 程

 1月 / 26日(木)
 2月 / 2日(木) 9日(木) 16日(木) 23日(木)
 3月 / 29日(木)


イチゴ 時 間 帯

 13:00~16:00   ※変更する事があります。


イチゴ 場 所

 赤嶺駅近くの自宅サロン


~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。


パンダ 注 意

1.この日程で、ママのためのイベント:ママの癒し会(1回1人1000円程度)などを開催することがあります。
  ※もちろん、イベント開催中に、隣の部屋でゆんたくしていただいて結構です♪
  ※イベント希望の方は、お気軽にご連絡くださいね♪
  ※また営利目的でなく、ママ&お子さんの元気に通じるものであれば、
   教室を開催して頂いても結構です。(材料費+αの代金請求はok!)

2.開催日程および時間帯は、変更させていただく場合があります。

3.わが子の体調によってはお休みとさせていただく場合があります。

4.参加を希望する際には、以下mixiコミュへコメント記載、
  もしくは、直接メッセージをくださいね。
  →mixi:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66682025&comm_id=4453663
  ※こちらからご覧いただくには、コミュへの参加が必要です。(女性限定です。)

5.室内犬のミニチュアダックス1匹います。
  噛みませんが、寂しがりやなのでゲージの中でいつまでも吠えてます。。。(^^;)

6.ご参加の際には、お茶菓子をご持参いただけると嬉しいです♪

7.そんなこんなで、、、
  ご要望含め、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

  以上、宜しくお願いしますハート  


Posted by ハートフル・フィーリング at 06:15

2011年12月09日

おえかきピザを作ろう♪

沖縄なは子ども劇場の乳幼児部
ピッカブー主催のイベント!


おえかきピザを作ろうが開催されます♪


先着順、限定15組なので、お申し込みはお早めに!!


日時→12月13日(火)10:30〜14:00

場所→てぃるる(3階の生活実習室)

参加費→会員(1家族)600円、会員外1000円

持ち物→エプロン、三角巾

申込先→事務所
098ー855ー6525

詳細は、沖縄なは子ども劇場HPもご覧くださいね  


Posted by ハートフル・フィーリング at 22:02

2011年12月08日

☆クリスマスパーティー☆開催♪

ママの元気を応援したい!!
☆ハートフル・フィーリング☆
第2回オフ会開催します


オフ会参加者募集!
 第2回オフ会!☆クリスマスパーティー・忘年会もネ!☆

大きなケーキに、プレゼント交換!

ぜひ!お友達にも声をかけて、皆さんで楽しみましょうね〜

ご興味のある方は、お気軽にメッセージ下さいね


詳細
・日時:12月19日(月) 11〜15時
・場所:小禄南公民館
 http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/oro-kou/

詳細について、また参加表明は、
mixiコミュ、もしくは、私、かとうまでメッセージ下さいね☆
 http://mixi.jp/view_event.pl?id=66374637&comment_count=7&comm_id=4453663


今回のパーティーも、皆さんのご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。


追伸
mixiコミュのトピック内の
↓↓「ハンドメイドのサークルやりませんか〜」も、ぜひ見てくださいね♪↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66188281&comment_count=1&comm_id=4453663


☆ハートフル・フィーリング☆
かとうれいこ
  


Posted by ハートフル・フィーリング at 21:58

2011年11月06日

10月31日開催☆大きめゆんたく会★ハロウィンパーティー風


赤ハイビスカス10月31日(月)に、小禄南公民館にて、
☆ハートフル・フィーリング☆ 大きめゆんたく会 ハロウィンパーティー風
が開催されました。
今回は、17組の親子にご参加いただきました♪


10月の頭から企画を始めて、準備のゆんたくを何度かしての開催となりました。
皆さん一人一人に、受付、カメラマン、買い物、司会、ゲーム係などを
自主的に担当して頂いて、準備もお任せしました。


ママ達は、皆と繋がろうと動いてくれるし、とっても協力的で、
一人一人がとっても楽しそうで、本当にママパワーを感じて、
ママ達の力を借りれば何でもできる!!!と実感したイベントになりました♪


ハートお一人お一人に感謝☆感謝ですハート


あしあとピンク以下、イベントの模様(写真)です。

 リボン赤ちゃんのハイハイ競争です。
スタートと同時に、赤ちゃんはゴールであるママへ向かってハイハイしていきます。。。
しかし!!なんと赤ちゃんの目の前には、音が出たり動いたりするとっても魅力的なおもちゃ達がぁーー!
そして、赤ちゃんたちは、まんまとその障害物と戯れていました。
なので、ママ達。 かなーり必死になって、わが子の名前を呼んで、叫んで!いましたよ♪
赤ちゃんより、よっぽどママの方が、体力を使っていたように見えたハイハイ競争でした。





 リボン幼児のお菓子食い競争です。
こちらは用意ドン!の合図とともに、ぶら下がっているお菓子の元へ子供たちが駆け寄り、
そして跳びあがり、必死になってお菓子をゲットして、そしてゴールへ!☆
皆お菓子をもらって、嬉しそうにしていましたよ。
ちなみに、こちらは大人バージョンも実施されました。
大人は口でゲットしなくてはいけなくて、なかなか難しかったですが、
ゲームに参加して、お菓子がゲットできてママも楽しそうでした♪





リボンその他、ママ達が3グループに分かれて行った★ジェスチャーゲーム★も
やりましたよ。ママ達、とっても楽しそうな笑顔を浮かべながら、
ジェスチャーしていたのが印象的でした♪





 リボンランチ会の様子です。
一人一品持ち寄りランチにしました。
おにぎりや美味しそうなおかず色々、デザートの果物やチーズケーキまで、
沢山のご飯が並んで、とっても大満足ランチになりました。















 リボンハロウィン仮装コンテストの投票ポスターです。
会の受付の際に、仮装姿をカメラマンの方達に取って頂いて、
ランチの時に、ママ、子ども、それぞれについて、投票してもらいました。
ゲーム同様、こちらも景品が準備されていましたよ♪
そしてこの写真は、ママさんのアイデアで、
最後に撮った集合写真と一緒にお土産として、
一人一人の方に持って帰って頂きました。とってもいい記念になるのでは?と思っています♪






花束最後に係を担当して頂いた方々から、会の感想を話してもらいました。

準備もだいぶバタバタとしてしまいましたが・・・
皆さん、それぞれでこの会を楽しまれていたようで、良かったです♪



花束今回の会は、皆さんの声から、少しずつ形になっていきました。
これからも継続的にゆんたくを重ねて、皆さんの声を活かして、
もっともっとママの元気を応援できる
☆ハートフル・フィーリング☆を皆さんで創っていけたらと思っています。



次回は、どんな楽しいイベントをやりましょうかね~☆
まずは、ゆんたく・ゆんたく♪♪♪


では・では!  


Posted by ハートフル・フィーリング at 01:23

2011年10月27日

今日の大切な予定2つ

赤ハイビスカス昨日から3日間の日程で、財団法人地域活性化センター主催の「地域再生実践塾」に参加しています。


昨日、初日の講義は3つありました。
特に、民族研究家の結城先生のお話は、
地域のあり方、人を思う気持ちの大切さ、
物事の本質を考えさせられるもので、心に感じる講義でした。

そして夕方からの交流会では、沢山の方々と名刺交換やお話をさせていただいて、
とても勉強になりましたし、沢山の出会いに感謝☆です♪
残りの2日間もとっても楽しみですニコニコ

講義内容等々について、詳しくは、また改めて。。。




よつば今日の大切な予定1つ目
今日は、現地視察ということで、、、
実際に地域再生に取り組んでいて成功していらっしゃる公民館、2か所に伺って、
グループで視察結果の取りまとめを行う予定です。

ただ、私は午前中に、アロマクラフトの講座があって、
公民館1か所には伺うことができなくて、
本当に残念ですが、日を改めて自分で視察に伺ってきます!!


よつば今日の大切な予定2つ目
今日は、友人から声をかけて頂いて、アロマクラフト講座を開催することになりました。
参加者は、20~30代の女性7名ということでした。
石けんづくりの要望があったので、同年代!?の方々と一緒にアロマクラフトを
楽しんでこようと思っています♪♪♪


またご報告しまーすラブレター  


Posted by ハートフル・フィーリング at 06:36

2011年10月04日

☆リフレクソロジーモニターご報告☆

赤ハイビスカス10月3日(月)、リフレクソロジーモニターの方を一人施術させていただきました。


2歳のお子さん連れだったので、
おもちゃ、おやつ、ビデオを準備して遊んでもらって、
リフレクソロジーのスタンバイOK!☆


よつば施術内容
・時間:少し朝早めの9時30分から(実際は9時50分から)の70分。
・流れ:フットバス10分+フットリフレクソロジー施術(パウダーで足裏50分+オイルでふくらはぎ周辺10分)

・腰が痛いとのことだったので、腰の反射区を少し多めに施術しました。


色々とお話ししながらの施術になりました

施術後には、気持ちが良い!足が軽くなった!!と言っていただきました

嬉しいです


また、普段がんばっている妊婦のお友達に、
リフレクソロジーをプレゼントしたいというご要望をいただいたので、
お友達に宛てたメッセージカードを書いていただきました


今後も、リフレクソロジーで、
皆さんのリラックスやリフレッシュのお手伝いができましたら幸いです  


Posted by ハートフル・フィーリング at 17:24

2011年10月04日

大きめゆんたく会(オフ会)企画ミーティング☆結果報告

赤かりゆしウェア昨日(10/3)、大きめゆんたく会(オフ会)企画ミーティングを開催しました。


昨日は、私も含めて7組でのミーティングとなりました。
とっても楽しいゆんたくになりました♪


チェリーオフ会は、ハロウィンパーティー風にすることになりました。
何と言っても開催日が10月31日なもので。


なのでもちろん、仮装大歓迎!!にしました。
子ども、そして大人も!!


チェリー50名も入れる和室を確保できたので、
動き回るようなゲームも企画しました。
・ジェスチャーゲーム、
・パン食い競争風 駄菓子競争
・ハイハイレース
・球入れ   など。

ゲームをしているところなど、
皆でイメージしながら話していたら、
とっても楽しくて、
今から当日が楽しみです♪♪♪


色々と景品も準備したいと思います☆
景品作りやゲームの下準備などなど、
また皆と一緒に作業できるのも楽しみですニコニコ  


Posted by ハートフル・フィーリング at 07:59

2011年10月02日

mixiコミュニティもあります☆

赤かりゆしウェアママのサロン/リフレクソロジー&カウンセリングサロン
☆「ハートフル・フィーリング」☆


★mixiでコミュニティを運営しています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4453663
※ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。
(申し訳ありませんが、女性限定とさせていただいております。)


2011年7月より、沖縄にて、
ママの元気を応援する活動をスタートしました。
※2009年10月下旬から東京でスタートした
ママのイベントサロン☆「ハートフル・フィーリング」を
今度は、昨年春から住んでいる沖縄の自宅を拠点にスタートしました。  


Posted by ハートフル・フィーリング at 18:17

2011年10月02日

☆大きめゆんたく会開催ミーティング☆

赤ハイビスカス☆ハートフル・フィーリング☆がご縁でお会いできた方々と、
10月末頃に、☆大きめゆんたく会☆(オフ会)を開催することにしました。


というわけで、明日は、その☆大きめゆんたく会☆(オフ会)で
どんな楽しい事をしようかー??という、
ミーティングをすることにしていますニコニコ

と言っても、基本、ゆんたくです♪赤

皆がワクワクしながら楽しめることを考えて、
オフ会開催までの過程も皆で一緒に楽しめたなら最高!☆
と思っていますハート


黄ハイビスカス結果報告はまた後日!☆  


Posted by ハートフル・フィーリング at 18:08

2011年10月02日

NPO初級講座を受講してきました。

赤ハイビスカス今日は午後から、那覇市NPO活動支援センターで、
NPO初級講座を受講してきました。


今は、私にどんな社会貢献ができるか、
どんな物や人などと繋がれるか等々を
模索中です。

なので今後、那覇市NPO活動支援センターもぜひ大いに活用させて頂いて、
自分の中で一つ一つ確認しながら、自分なりの活動を形にしていきたいと考えています。



ふたば那覇市NPO活動支援センターでは、様々な活動のサポートの一つとして
講座やイベントの開催をしてくれていて、
毎月1回NPO初級講座が開催されています。
※所要時間1時間30分 料金500円
そこでせっかくの機会なので、自分の中でもあやふやなままだったNPOについて、
認識をはっきりとさせようと思って、NPO初級講座を受講してきました。


今回の参加者は、私を含め3名でした。
小じんまりとしていましたが、一緒に色々とお話ができてよかったです♪


今回の講座を受講してみて、
私としては、NPOの法人ではなく、個人の任意団体であるNPOとして、
まずは活動をして行こうと思っています。
※ちなみに法人ではなく、個人であれば、特に届け出も必要ありません(税の申告は必要はありますが)



ふたば今回、講座をご一緒した方のお一人に、
既にNPO活動をされている前泊さんという女性が居らっしゃいました。
琉装スタジオを経営される傍ら、
「NPOカンプ―とウシンチーの会」という、次世代の若者や子どもたちが琉球王国時代の民族医療の文化や歴史を学び、体験することにより琉球を身近にまた、誇りに感じ、それをさらに次世代に継承させる活動を行っているそうです。


☆ハートフル・フィーリング☆でも、いつか前泊さんに来て頂いて、
琉球民族衣装をママさん達に着せてもらいながら、
琉球の歴史文化をお話して頂きたいなと思いました。

◎琉装スタジオ ちゅら美人のHPはこちら→ http://churakanpuu.ti-da.net/  


Posted by ハートフル・フィーリング at 11:12
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ハートフル・フィーリング
ハートフル・フィーリング
東京から沖縄へ移住してきて1年。
現在、那覇市赤嶺在住。
今年2歳と4歳になるわんぱくな男の子2人と、
ミニチュアダックス♂のママです。

自らの育児経験から、
ママが元気になることが皆を幸せにすることだと感じて、
ママを応援する活動をしていくことにしました。

私にできることを身の丈で、そして楽しみながら活動していきます。
皆さま、どうぞ宜しくお願いします♪