【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月22日

★第2回(Vol.2)子育てママのためのメンタルヘルス講座開催&受講してきました〜(^^)☆彡

親子




ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   


講座の様子
「11/21 講座風景」

ランチゆんたく会
「ゆんたくランチ会の様子」
 ※自己紹介、今日の講座の感想、皆さんと共有したい情報の提供等々、
 楽しくゆんたくしました〜(^^)

ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   


サクラ 第2回vol.2のテーマは「 自分の抱えている問題の探究 」でした。

11/21の講座も深く感じることができる、かなり充実した内容でした(^^)☆彡

今日も、りえさんとアシスタントのなおみさんによるデモンストレーションを基に、参加者が2人1組になってのワークを行いました。
●1つ目は、一人が母親役、もう一人が子ども役で行いました。
子ども役の人は、子どもだったの時の気持ちに戻って、「母親に●●して欲しかった!」という想い自分の思いを掘り起こして母親役の方にお話しました。
そして、母親役の人は、その子どもの気持ちを最後にしっかりと受け止めて、そして癒していきました。 涙、そして、また涙の☆癒しのワーク☆でした。

●2つ目は、「潜在意識に感情を伝えるワーク」
潜在意識と対話をしながら、そして自ら潜在意識となって、潜在意識が自らを守ってくれていた存在であったことを感じました。

●そして3つ目は、一人でのワーク
自分を導いてくれる自分の賢者に質問して、答えを聞いてものでした。私は大丈夫という安心感に包まれました☆

今回も、感じること、得ることが多く、癒しの涙は前回以上のものでした!!
次回は、最後のセッションです。皆さんと共有&共感しながら、たくさん感じていきたいと思います(^^)☆

そして、皆さんとのご縁を大切にしていきたいです!!
今回の講座開催に関わっている全ての方に感謝&感謝です☆


★ 講座参加者の感想(一部) ★

●今日は参加させて頂きありがとうございました。
先生がおっしゃった「もう一人ぼっちじゃない」がとても印象的で、私は幸せなんだぁ、と発見できました。今から生きやすくなれそうです。

●母親に自分の気持ちを言えてよかったです。受けとめてもらえて嬉しかったです。
自分で感情を処理できるやり方も教えていただけたので、ありがとうございました。

●自分と母、また相手の方のお母さんになるワークを通して、自分と娘の関係ともリンクして、色々な感情が出てきて感じることが出来ました。

●「大丈夫だよ!」というキーワードを感じていたけれど、それをいつも自分の中に持っていることが難しくて、今日、またそれを体感できて、そして「私は大丈夫!」と思えてよかったです。        等々


サクラ 次回は、12/5(木) 「 感情を癒しインナーチャイルドと遊ぶ 」です!
 ★3回連続講座ですが、1回のみの受講も可能です。お気軽にお問い合わせください。
第2回講座の詳細&お問合せについては、こちらをご覧下さい ☆彡
http://heartfeltfeeling.ti-da.net/e5467590.html


ハートフル・フィーリング / かとうれいこ  


Posted by ハートフル・フィーリング at 14:41

2013年11月08日

★第2回子育てママのためのメンタルヘルス講座Vol.1開催&受講してきました〜(^^)☆彡

親子




ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   


りえさん
「11/7 講座風景」

ランチ
「ゆんたくランチ会の様子」
 ※この後、場所を移動して 楽しいゆんたく会は続きました(^^)

ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   ハート   ピカピカ   


サクラ 第2回vol.1のテーマは「 自分が置き去りにしてきた感情の向き合い方」でした。

講師のりえさんが体験されたことをお話してくださって、そのことを通じて、自身の親子関係などを掘り下げてみていくことができました。
また、りえさんとアシスタントの城間さんによるデモンストレーションを基に、参加者が2人1組になってのワークを行い、
相互に感じること、得ること等が多く、涙あり、たくさんの笑顔ありの、とっても温かい時間が流れていました。
自分の感情と向き合うことの大切さ、次回以降も参加者の皆さんとともに、沢山たくさん感じていきたいと思います(^^)☆
そして、皆さんとのご縁を大切にしていきたいです!!
今回の講座開催に関わっている全ての方に感謝&感謝です☆


★ 講座参加者の感想(一部) ★

●自分を労り、「大丈夫だよ」と言ってあげたくなりました。心が温かい光に包まれる感覚がありました。
ワークを通して、具体的に自分の心を掘り下げて見ていけることは、とても貴重な機会だと感じています。ありがとうございました。

●すごい心がほぐれていく感覚があり、スッキリ軽くなりました。と、同時に自分の中に存在している感情にも気づくことが出来ました。

●自分の心の奥底にしまいこんだ負の感情との向かい合い方を知る切っ掛けが出来て良かったです。 等々


サクラ 次回は、11/21(木) 「 自分の抱えている問題の探究 」です!
 ★3回連続講座ですが、1回のみの受講も可能です。お気軽にお問い合わせください。
第2回講座の詳細&お問合せについては、こちらをご覧下さい ☆彡
http://heartfeltfeeling.ti-da.net/e5467590.html


ハートフル・フィーリング / かとうれいこ  


Posted by ハートフル・フィーリング at 12:06

2013年11月06日

明日からの講座講師_比嘉倫絵さんのblogご紹介

赤ハイビスカス 明日からの、第2回 子育てママのためのメンタルヘルス講座(3回連続)を担当してくださる、比嘉倫絵さんのblog、ぜひご覧になってみてくださいね☆

★特に、明日からの講座に参加される方は、ぜひ〜!!!(^^)

サクラ http://ameblo.jp/japan-heart-association/entry-11670595296.html?fb_action_ids=557366914339464&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%22557366914339464%22%3A174770969389855%7D&action_type_map=%7B%22557366914339464%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D  


Posted by ハートフル・フィーリング at 08:38

2013年11月06日

『カレンド沖縄』に掲載して頂きましたぁ。


赤ハイビスカス 『カレンド沖縄』に掲載していただきましたぁ〜(^^)☆彡
 ※第2回は、明日から開催です!


サクラハートフル・フィーリング主催/(公財)おきなわ女性財団共催
 「子育てママのためのメンタルヘルス講座」
~ママ自身のココロの健康を保ち、子育て・自己実現と楽しめるように~


◎『カレンド沖縄』
 http://calend-okinawa.com/event/info/kosodatemama201311.html


☆ ★ ☆ 託児ボランティア、引き続き募集中ですハート ☆ ★ ☆

◎なお、託児がいっぱですが、ママがOKでしたら、お子さん同伴での受講も可能になりました〜(^^)  


Posted by ハートフル・フィーリング at 08:34
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ハートフル・フィーリング
ハートフル・フィーリング
東京から沖縄へ移住してきて1年。
現在、那覇市赤嶺在住。
今年2歳と4歳になるわんぱくな男の子2人と、
ミニチュアダックス♂のママです。

自らの育児経験から、
ママが元気になることが皆を幸せにすることだと感じて、
ママを応援する活動をしていくことにしました。

私にできることを身の丈で、そして楽しみながら活動していきます。
皆さま、どうぞ宜しくお願いします♪