【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月28日

8月31日(水)にママの癒し会を実施します。

赤ハイビスカス8月31日(水)10:30~ママの癒し会を実施します。

内容は、アロマクラフト&ハンドリフレクソロジーです。
ランチ会もやります♪


ふたば今回は、いつもお世話になっている、沖縄なは子ども劇場の方が5人、
他に親しいママさんが数人参加予定です。


親しいママさん、そして親しい沖縄なは子ども劇場の皆さんと
久しぶりに集合できるのが、とても楽しみです♪


私は、昨年4月に沖縄にきて、間もなくママ友になったママさん、
そして今年の1月から入会した、沖縄なは子ども劇場の皆さんには、
本当にいつもよくしていただいています。

皆さん、明るくて楽しい方々なのは勿論なのですが、
そんな中で、いつもさりげない心配りを感じています。

ですから、皆さんと一緒にいると元気を頂けますし、
皆さんと出会えたお蔭で、今の充実した沖縄生活があると心から感じています。
ありがたい限りです♪ハート


よつば今回のママの癒し会は、この身近でお世話になってきた皆さんに、
普段の感謝の気持ちも込めて、開催させて頂きたいと思っています。

今から、とっても楽しみです♪♪♪  


Posted by ハートフル・フィーリング at 06:55

2011年08月20日

8月21日(日)子育て応援手づくり博覧会in糸満観光農園!

明日、8月21日(日)糸満観光農園にて、
hawano*さん企画のチャリティーイベントが開催されます。

『子育て応援手づくり博覧会in糸満観光農園!』



このイベントは、東日本大震災で、沖縄に避難してこられている方々に、
沢山の元気を届けていただけるイベントです。
詳細は、hawano*さんのブログを見てくださいね(^^)

★こちら、hawano*さんのブログです。
http://hawano.ti-da.net/


私も、ぜひ足を運んでみたいと思います。
では~♪  


Posted by ハートフル・フィーリング at 05:35

2011年08月18日

リフレクソロジーモニター実施報告☆

赤ハイビスカス先日のお休みの日に、
同じマンションで大変お世話になっているKさん(女性)の
リフレクソロジー(足&手)を施術させていただきました。



★Kさんには、以前からリフレクソロジーのケーススタディーをするのに、
モニターになっていただくことになっていたのですが、

なかなか予定が合わずに、やっと実現することができました。
なので、今後も継続して施術させていただく予定です。



★所要時間は、フットバスを含め1時間30分くらいでした。
ちょっと長め(^^)おしゃべりをしながらだったので、実際はもっと長いかも?



★Kさんは、リフレクソロジーや、整体、アロマトリートメントなど、
癒し系のお店によく足を運ばれている方です。

ですので、いただくコメントなど非常に勉強になります。



★また、人生の先輩としても、いつも勉強させてもらっています。

※今日は、私が最近気になっている、子どもの孤食についても相談しました。
 沖縄では特に、仕事をしている両親がいて、昼食、夕食など一人で
 食べなければいけない状況の子どもも沢山います。
 家庭で色々な事情があり仕方のない部分もあるかもしれませんが、孤食や親の目が届かない環境にいる
 そういった子どもを地域で協力しながら、近所のおばちゃんとして子どもを受け入れて、
 愛情を注いでいく事はできないだろうか?安心できる居場所を創りだせないだろうか?云々・・・
 という内容の話です。
 (この件については、私も今すぐに何かできるというわけではないので、
  サポートされている方など、実情を色々と調べてみたいと思います。)





黄ハイビスカスリフレクソロジーの話に戻りまして・・・

★リフレクソロジー施術中も、施術後も、Kさんには、非常に喜んでいただけて、
「こんなに気持ちが良くて、良い技術を眠らせているのは本当にもったいない!
どんどん表に出して使っていってね」と、言っていただきました。



ハート本当にありがたいです!!

リフレクソロジーって、楽しい!!♪って、また実感できました。
施術した方に、リフレクソロジーのよさを実感していただいて、
こんなに喜んでいただける。
本当に幸せです!!(^^)




★Kさんに施術中・施術後にいただいたコメントの一部をいくつかご紹介しますね♪

・フットバス:アロマの香りに癒される。気持ちが良い。

・足や手の施術中;身体の芯までとっても深く刺激が入ってきて、気持ちが良い。身体が軽くなる。
         人のぬくもりが大切で、それがリフレクソロジーの魅力。

・施術後;身体がふっと軽くなった。目がはっきりと見える。肩こりを感じなくなった。
     身体がとっても楽。今日は贅沢な時間を過ごした。今日はゆったりと過ごしたい。 など


以上です。


モニターさんのリフレクソロジー実施報告☆は、また随時行っていきたいと思います☆



追伸
リフレクソロジーモニター募集中です
『女性限定になります

リフレクソロジーを体験していただいて、アンケートなどにご協力いただきます

こちらの設定日程とご都合の合う方になってしまうと思いますが、
ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね


では  


Posted by ハートフル・フィーリング at 05:14

2011年08月18日

8月17日(水)☆ベビーマッサージパーティー☆は延期となりました

赤ハイビスカス8月17日(水)の☆ベビーマッサージパーティー☆は、
延期とさせていただきました。


8月17日(水)に参加を予定されていた5組の親子さん、
こちらの都合で延期とさせていただき、
誠に申し訳ございませんでしたうわーん

また日程は、改めてお知らせさせて頂きますが、
今回延期とさせていただきました☆ベビーマッサージパーティー☆は、
9月に開催させていただきます。
※今回欠席予定だった方も、もちろん、次回ご参加いただけます。


以上、どうぞ宜しくお願いいたします。  


Posted by ハートフル・フィーリング at 04:34

2011年08月11日

国場児童館で、アロマクラフト講座を開催することになりました♪

先日、沖縄なは子ども劇場の
乳幼児部再開のイベント、
アロマクラフトの講座を
国場児童館で行わせていただきました。

その時の繋がりで、
今回、国場児童館のクラブの中で、
アロマクラフト講座を開催したいと、
お声を掛けていただきました
とてもありがたいです


日程は、9月14日(水)10:30〜、
定員は、15名程度、
風邪やインフルエンザを予防するスプレーを作る予定です
※上記の内容は、場合によっては、変更する可能性があります。


皆さんにアロマクラフトを楽しんでいただけるように、
色々と工夫してみたいと思います  


Posted by ハートフル・フィーリング at 20:09

2011年08月10日

リフレクソロジーのトレーニング

3日前と今朝と、夫にリフレクソロジーを施術しました

しばらくこんな間隔で、施術を続けていきたいと思います

夫の元気と
私のトレーニングの為にも


うちの夫は、もともと疲れが溜まっているようで、

痛い痛いとよく反応してくれます

なので、今朝は少し圧を弱めで施術しました


今後も、リフレクソロジーの
施術時、施術後の状態や気がついたこと、
全体の経過を見ながら、
ケーススタディしていきたいと思います


ある程度の経過をみて、
ケーススタディについて、
ご報告していきま〜す


追伸
リフレクソロジーモニター募集中です
『女性限定になります

リフレクソロジーを体験していただいて、アンケートなどにご協力いただきます

こちらの設定日程とご都合の合う方になってしまうと思いますが、
ご興味のある方は、ご連絡くださいね


では  


Posted by ハートフル・フィーリング at 05:30

2011年08月09日

一目惚れソファ

先日、家族で、泡瀬に買い物に行きました

ソファーコーナーで、素敵なソファを見つけて、一目惚れしちゃいました


落ち着いていて清潔感のあるホワイトの生地に、
光沢のあるホワイトの花柄
そして女性らしいフォルム

まるで高級ホテルのソファのようです


今、自宅に置いたら、子ども達の餌食になることが確実なので、、、

将来、サロンに置きたいな〜〜



  


Posted by ハートフル・フィーリング at 08:58

2011年08月08日

なはマラソンの申込みが・・・(;_;)

今年は、12月4日(日)に開催される
なはマラソン!



昨年は、平和祈念公園までのハーフ、

今年は、フルを走りきる!!と決めていたので、


保育士試験も終わったし、
申込みをしようかな〜と思って、

今朝、ネットを見てビックリ


昨日で定員に達してしまっていたぁ。。。


あぁ〜やってしまった
とほほ、残念
  


Posted by ハートフル・フィーリング at 09:42

2011年08月07日

保育士試験

今日は、沖縄キリスト教短大で、保育士試験を受けています


育児をする中で、興味を持ったのと、
ママのサポートをする上でも役立つと思いまして


保育士試験は、昨日今日の二日実施予定でしたが、

ここは何ぶん沖縄。。。
昨日の試験は台風のため、延期になりました

いつ実施されるかは、まだ分かりません。。。


でも、私としては勉強する時間ができてラッキー☆



保育士試験は、10教科ですが、
お恥ずかしながら、
勉強不足で、今回は諦めムードだったのですが

できる限りがんばってみることにします
  


Posted by ハートフル・フィーリング at 12:45

2011年08月05日

東日本大震災チャリティーイベントのスタッフを募集していますよ

赤ハイビスカス沖縄育児サポート すきっぷさんが、
チャリティーイベントのスタッフを大募集していますよ♪♪♪
      ↓↓↓↓↓↓↓
http://okinawaskip.ti-da.net/e3467192.html

私も、ハンドリフレクソロジーで参加予定の
東日本大震災のチャリティーイベント&バザーです♪
10月1日那覇市内にて開催予定です。

お時間のある方、ご興味のある方、
ぜひ一緒に参加してみませんか??パンダ

詳しくは、上記のすきっぷさんのブログをご覧くださいね。
  


Posted by ハートフル・フィーリング at 14:16

2011年08月04日

台風のため、本日の予定変更!

今日は、那覇市NPO活動支援センターに行く予定でしたが、
子どもの発熱のため、予定をキャンセルしました


でも、台風の影響で、那覇市は午後一で暴風域に入ったようで、
どちらにしても、今日行くの無理でしたね

と言うわけで、今日は読書日になりました〓
、言っても子どもの昼寝の時間だけですが


最近、三歳の長男の言動や行動が、感情的になってエスカレートしていくことがあったりと、
子どもに対しての私の有り方をちょっと見つめ直してみたくなりました

Amazonでコメントを見て、
これだ!!
と思って買った本、「親業」






少しずつ、読み進めてみたいと思います  


Posted by ハートフル・フィーリング at 17:09

2011年08月02日

那覇市NPO活動支援センターに行ってみます(^^)

8月4日(木)に、那覇市NPO活動支援センターへ
相談に行ってみることにしました♪

※那覇市NPO活動支援センターは、
市民の自主的で営利を目的としない社会貢献活動を支援するための施設として
技術・資金・情報・ものの支援に取り組んでいるそうです☆

★那覇市NPO活動支援センター
http://www.naha-npo.jp
電話 (098)861-5024 FAX (098)861-5029


現在、ママの元気を応援する活動をしていますが、
これから自分にどんなことができるのか?
どんな物や人と繋がることができるのか?
色々と相談してきたいと思います♪♪♪



那覇市NPO活動支援センターに行って、
収穫できたこと色々を
また改めてご報告しますね~!♪  


Posted by ハートフル・フィーリング at 17:21
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ハートフル・フィーリング
ハートフル・フィーリング
東京から沖縄へ移住してきて1年。
現在、那覇市赤嶺在住。
今年2歳と4歳になるわんぱくな男の子2人と、
ミニチュアダックス♂のママです。

自らの育児経験から、
ママが元気になることが皆を幸せにすることだと感じて、
ママを応援する活動をしていくことにしました。

私にできることを身の丈で、そして楽しみながら活動していきます。
皆さま、どうぞ宜しくお願いします♪