2013年10月31日

第1回子育てママのためのメンタルヘルス講座★開催&受講してきました〜(^^)

ハート 本日、無事に開催することができました!

〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。

平成25年度(公財)おきなわ女性財団講座等企画団体助成事業
ママと子どもの元気を応援したい! ☆ハートフル・フィーリング☆ 主催
公益財団法人おきなわ女性財団 共催

うさぎ 第1回  子育てママのためのメンタルヘルス講座
~ママ自身のココロの健康を保ち、子育て・自己実現と楽しめるように~
  講座後は 〜 ゆんたくランチ de 交流会 〜
◆ アサーション(自己主張)トレーニング 〜さわやかな気持ちを保つために〜

〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。〜・。

ゆんたくランチ会のようす1
☆ゆんたくランチ会の様子
※講座の様子は、また後ほど〜(^^)

サクラ 講師の佐藤恵美さん、保育すけっとinナハの皆さん、おきなわ女性財団さん、てぃるるさん、参加者の皆さん、ハートフル・フィーリングのメンバー等々、多くの方に関わっていただきながら、素敵な講座を開催できました!(^^)
感謝&感謝ですハート


ふたば 講師の恵美さんは、昨日東京の仕事から帰ったばかりのところ、
また、おしゃれで美味しい「スカイツリーチョコ!」のお土産までいただきました。
恵美さんのお心づかいが、とても嬉しかったです(^^)

ふたば 今日の講座では、アサーション、コラージュ、呼吸法と、とても充実した内容を丁寧に分かりやすく、そして楽しく&明るく伝えてくだいました。



サクラ 講座後の★ゆんたくランチ会★で、皆さんから、今日の講座の感想を聞きました!
ほんの一部ですが、ご紹介します。

●講座の感想(一部)● ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・楽しかった!一つ一つの考え方、取り組み方が分かった。

・楽しかったです。自分の本当の気持ちを知る、見究めることの大切さ、
 伝えるときのハンデを汲んだうえでのコミュニケーションの大切さを感じました。

・とてもタメになりました。今日か初めて聞くことも多く、なるほど!と勉強になりました。
 実際に役に立つと思います。ありがとうございます。早速実践したいです!

・Iメッセージにしても、コラージュにしても、「自分」をより深く知ることに
 繋がっていくんだということに気づけたのが良かったです。        等々

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よつば まだまだ沢山の感想を伺うことができました!
 参加者お一人お一人の心に何か感じるものがあったようです!私も含めて(^^)
 とっても素敵な講座でした☆ニコニコ

 できることなら、是非シリーズ化したい!!(^^) ←恵美さんに相談してみよう!うん、そうしよう!!ハート


パンダ せっかくの機会なので、まずは、ハートフル・フィーリングのメンバーと、
 ゲーム感覚のワークで、Iメッセージを自分のものとしていけるように、実践してみまーす(^^)★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サクラ 「第2回子育てママのためのメンタルヘルス講座」もお楽しみに〜☆
★詳細は、こちら⇃⇃⇃
 http://heartfeltfeeling.ti-da.net/e5467590.html
※40名まで参加可能ですが、人気講座につき、ぜひお早目にお問合わせ&お申込みください!
なお、託児のボランティアスタッフも同時募集しております。保険には、こちらで加入いたします。
ぜひ、皆さまのご協力の程、宜しくお願いいたしますハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハートフル・フィーリング
かとうれいこより。



同じカテゴリー(子育てママのための講座)の記事

Posted by ハートフル・フィーリング at 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ハートフル・フィーリング
ハートフル・フィーリング
東京から沖縄へ移住してきて1年。
現在、那覇市赤嶺在住。
今年2歳と4歳になるわんぱくな男の子2人と、
ミニチュアダックス♂のママです。

自らの育児経験から、
ママが元気になることが皆を幸せにすることだと感じて、
ママを応援する活動をしていくことにしました。

私にできることを身の丈で、そして楽しみながら活動していきます。
皆さま、どうぞ宜しくお願いします♪