2013年03月23日

3/21 ☆安心&安全・厳選素材de味噌作り2.5kg!☆おにぎりランチ会♪

ハートハートフル・フィーリングハート

赤ハイビスカス「安心☆安全、昔ながらの手作り料理」
第2回料理会(3月21日9:30~15:00 小禄南公民館)
☆安心&安全・厳選素材de味噌作り2.5kg!☆おにぎりランチ会♪を開催しました(^^)♪
※大好評につき!即満席になりまして、味噌作り第2弾も開催いたしました。

3/21 ☆安心&安全・厳選素材de味噌作り2.5kg!☆おにぎりランチ会♪

☆各自水に浸してきた大豆を圧力鍋で煮るところからスタートして、
グループごとに協力しながら、味噌をつくっていきました。
また、味噌に加えて希望者は塩麹も作りましたよ!

☆ランチのおにぎりを各自持参して、講師のPekoさんお手製の美味しい手作り味噌をつけて食べました♪
味噌汁もPekoさんのお手製味噌で!
※保育のサポートで、保育士さんが絵本よみきかせや体操などの講座を開いて下さいました!!☆

☆ご参加いただきました皆さま、
またお力をお貸しいただきました講師のPekoさん、
保育士のGさんほか、皆さま誠にありがとうございました♪

☆皆さんで協力しながら作った
味噌や塩麹が美味しく出来上がるのが、
今からとっても楽しみです♪


チェリー次回料理会は、5月か6月頃
『梅干づくり(簡単&美味しい)』を予定しています。
ご興味のある方、ぜひ!参加してみてくださいね♪

サクラ皆さんで一緒に料理作りを楽しみながら、つながっていきましょうね~♪(^^)



同じカテゴリー(料理会)の記事

Posted by ハートフル・フィーリング at 03:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ハートフル・フィーリング
ハートフル・フィーリング
東京から沖縄へ移住してきて1年。
現在、那覇市赤嶺在住。
今年2歳と4歳になるわんぱくな男の子2人と、
ミニチュアダックス♂のママです。

自らの育児経験から、
ママが元気になることが皆を幸せにすることだと感じて、
ママを応援する活動をしていくことにしました。

私にできることを身の丈で、そして楽しみながら活動していきます。
皆さま、どうぞ宜しくお願いします♪