2013年01月12日

第一回料理会『塩麹づくり&柔らかチキン♪』

★ママの元気を応援したい!
☆ハートフル・フィーリング☆よりお知らせ(^^)

=======================================================
ママの元気を応援したい!☆ハートフル・フィーリング☆主催
第一回、料理会を開催します

テーマ:安心安全、昔ながらの手作り料理を楽しもう♪
※今後、梅干し、みそ、漬物等々を企画中(^^)
=======================================================

★第一回は、
『塩麹づくり&塩麹を使って柔らかチキンを作ってみよう♪』


第一回料理会『塩麹づくり&柔らかチキン♪』


▼内容:
1)塩麹づくり(持ち帰り用)
今、話題をよんでいる「塩麹」を手作りしちゃいます

2)塩麹de柔らかチキン
塩麹を使って、美味しい柔らかチキンを作ります

◎皆で持ち寄った一品手料理と一緒に、
ランチパーティーをしましょ~♪

▼日時・場所
2013年1月20日(日)10:30~14:00
小禄南公民館 実習室
◎子ども達が遊べるように、視聴覚室も借りています。
※基本は、相互保育ですが、保育担当もいます(^^)♪
※那覇市高良2-7-1 / 電話 (098)891-3444


▼持ち物:ランチ一品、飲み物、マイ皿、マイ箸、
 できた塩麹(100g程度)を入れる容器(蓋付のタッパーなど)
 お子さんのおもちゃなど。

▼講師紹介
「塩麹づくり」:GUSHIさん
調理師で2児のママ。
パン作りを本格的に学びたいと考え中
普段から、塩麹を手作りして、様々な料理に活用しているそうです♪

「塩麹de柔らかチキン」:HOSHIさん
イギリスにて、フランス料理のスクールを卒業。
二児のママ。

▼参加費:1家族1000円
※募集は、10家族程度となります。


★参加希望の方は、1月18日(金)までに、icchi_0611-reiko_ichikawa@docomo.ne.jpまで、
以下の内容をご連絡下さい。
1)お名前
2)参加人数(大人と子どもの数)
3)連絡先(携帯番号とアドレスなど、日中連絡がとれるもの)

◎参加者皆さんとのランチゆんたくも楽しみましょうね~♪



同じカテゴリー(料理会)の記事

Posted by ハートフル・フィーリング at 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ハートフル・フィーリング
ハートフル・フィーリング
東京から沖縄へ移住してきて1年。
現在、那覇市赤嶺在住。
今年2歳と4歳になるわんぱくな男の子2人と、
ミニチュアダックス♂のママです。

自らの育児経験から、
ママが元気になることが皆を幸せにすることだと感じて、
ママを応援する活動をしていくことにしました。

私にできることを身の丈で、そして楽しみながら活動していきます。
皆さま、どうぞ宜しくお願いします♪