2011年07月10日

リフレクソロジー☆再びトレーニング中

赤ハイビスカス  赤ハイビスカス  赤ハイビスカス 赤ハイビスカス  赤ハイビスカス  赤ハイビスカス  赤ハイビスカス

私は、子育て前にリフレクソロジーのお仕事をしていましたが、
最近は仕事でもプライベートでも、少し遠ざかっていたので、
感覚と自信を取り戻すために、少しずつトレーニングを始めています。

今日も、友人宅で施術をさせてもらうことにしていま~す♪
トレーニングなので、1時間程度の施術になると思いますが、勿論無料です(^^)
喜んでもらえると良いなぁ~☆

リフレクソロジーは、施術する私自身もリラックスができて心地良いんですよ♪♪♪
それでいて、皆さんが気持ちが良い、リラックスできた、元気が出てきた!など、
喜んで下さるので、リフレクソロジーをすることは私の喜びなんですよ(^^)


実は私は、大きなサロンに勤めたことが無く、
今まで自分のやりたいように(?)お仕事を自由にやらせていただいてきました。
以下に、どんな感じでやっていたのか自分で振り返ってみようと思います。

赤ハイビスカス  赤ハイビスカス  赤ハイビスカス 赤ハイビスカス  赤ハイビスカス  赤ハイビスカス  赤ハイビスカス


東京銀座にある、マキフジタヒーリングスクールという学校を卒業してから、
5年程度リフレクソロジーのお仕事をさせていただいていました。


①最初は、卒業直後から、四谷のスポーツクラブの一角にあるサロンを
週に1日はリフレクソロジーサロンとして運営を任されていました。(2年半位)

②上記と並行して、その当時住んでいた白金の家の近所にあった薬膳カレー屋のおじさんと
コラボして、週に1日リフレクソロジー&薬膳カレーのサロンを運営していました。(1年程度)

③またまた上記と並行して、週1日夕方からの2~3時間、東京西新宿にあるベンチャー企業の個室で、
1日8名の施術を会社の福利厚生の一環として行っていました。(2年半位)
(自分で言うのもなんですが、リフレクソロジーは、ものすごい人気がありました☆)
※こちらは、マッサージの派遣業を営む社長さんと知り合いになり(偶然にも高校の先輩だったのですが・・・)、お仕事を紹介していただきました。

④自宅でも要望があれば、施術していました。

⑤友人からの紹介、③の社長さんからの紹介等々で、イベントの中で、リフレクソロジーを行いました。

⑥あとは、ボランティアも色々と参加しました。

・・・他にもあるかもしれないけれど、今は思い出せません(^^;)



赤ハイビスカス  赤ハイビスカス  赤ハイビスカス 赤ハイビスカス  赤ハイビスカス  赤ハイビスカス  赤ハイビスカス


今後は、女性(特にママ)のサポートに重点を置いていきたいので、
リフレクソロジーと同時に、カウンセリングももっと勉強して、
実はカウンセリングもできちゃっているリフレクソロジーを目指して、
皆さんに満足していただけるように、努力していきます!!☆(^^)



同じカテゴリー(reflexology)の記事

Posted by ハートフル・フィーリング at 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ハートフル・フィーリング
ハートフル・フィーリング
東京から沖縄へ移住してきて1年。
現在、那覇市赤嶺在住。
今年2歳と4歳になるわんぱくな男の子2人と、
ミニチュアダックス♂のママです。

自らの育児経験から、
ママが元気になることが皆を幸せにすることだと感じて、
ママを応援する活動をしていくことにしました。

私にできることを身の丈で、そして楽しみながら活動していきます。
皆さま、どうぞ宜しくお願いします♪