2012年02月18日

3月3日(土)ひな祭りイベント開催


ハート3月3日(土)に、沖縄なは子ども劇場&ハートフル・フィーリングで、
「ひな祭りイベント」を開催することになりました~♪♪♪
※ひな祭りだけど、もちろん男の子も可!


イチゴ詳細は以下の通りです。~・。~・。~・。~・。~・。~・。

・場所:小禄南公民館 和室
・時間:14~17時を予定
・参加費;1家族100円
・持参するもの:飲み物(水筒など)、あればひな祭りの飾り色々(折り紙などで作成したもの)


イチゴ内容
ひな祭りイベントを子供たちが中心に作り上げていく感じ。

1、導入で、紙芝居や読み聞かせを子供が担当。司会もね。
(※ここで言う子供は、小学生のお兄さんお姉さん。)

2、ゲーム・手遊びなど。

3、皆で折り紙で箱をつくって、「ひなあられ」を入れる。
※他にも色々と折り紙で作れるように、作り方レシピ準備。

4、おやつtime&ゆんたく:ひなあられ等のおやつを食べる。
※大人はゆんたくに集中♪
子供たちは、おやつを食べながら、一芸大会!!!もちろん大人も可☆
(皆さん密かに猛練習を宜しく~♪)

~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。

と、以上こんな感じの内容です。
内容は当日までに変更する可能性もあります(^^;)


とにかく、楽しみましょうね~(^^)♪♪



同じカテゴリー(event )の記事

Posted by ハートフル・フィーリング at 09:23
この記事へのコメント
こんにちは^^!NPOたいようのえくぼで事務局を担当しています、仲村優香と申します。こちらのページより、昨年のひな祭りイベントを知り、ご連絡させていただきました。私たちたいようのえくぼでは親子で楽しめるイベント情報の収集をしております。2014年、今年もひな祭りイベントの開催を予定していましたら、情報提供のご協力をお願いしたいと思っております。
 ご連絡、おまちしております。
NPOたいようのえくぼ
仲村優香
yu_azama@yahoo.co.jp
Posted by NPOたいようのえくぼ at 2014年01月06日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ハートフル・フィーリング
ハートフル・フィーリング
東京から沖縄へ移住してきて1年。
現在、那覇市赤嶺在住。
今年2歳と4歳になるわんぱくな男の子2人と、
ミニチュアダックス♂のママです。

自らの育児経験から、
ママが元気になることが皆を幸せにすることだと感じて、
ママを応援する活動をしていくことにしました。

私にできることを身の丈で、そして楽しみながら活動していきます。
皆さま、どうぞ宜しくお願いします♪